FC2ブログ

12月 « 2019年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

インフルエンザ流行中!!の続き

2019年 01月25日 13:56 (金)


今日 仕事を休んで小児科へ連れて行きました。

朝 37.5度まで下がっていたので

もしかして ダダの風邪かも!?と期待しましたが

インフルエンザA でました~。


あ~ 薬はイナビルかな?吸引タイプだから面倒だよね~

と思いながら待っていたらゾフルーザと言う錠剤でした。

一度飲んだらOKの錠剤なので イナビルより服薬しやすいですね。

薬をのんで2時間くらい経ちました

薬が効いてるのでしょう!!お腹がすいたらしく

冷蔵庫を開けて 食べ物を両手に持って隔離部屋へ

おい!!うろうろするんじゃないよ~。

でも食欲が出てきてよかったわ(*´▽`*)




後はこれ以上 感染者を増やさない事ですね。



一番可能性があるのは私ですが・・・。

昨日 頬すりすりしちゃったもんね・・・怖いわ・・・。



関連記事

インフルエンザ流行中!!もしかして家も(;´Д`)

2019年 01月24日 22:29 (木)


今日、末息子が静かに学校から帰って来て

こたつで寝ていたんですよ~

ただいまも言わないでどうした~ってハグ&頬すりすりしたら

んっ!!少々熱っぽい。

やばっ!!と思ったのもすでに遅し 

体温計ってみると37.5度 少々あるね~

元気がないからこれは熱上がるな~と2時間くらいして

再度 計ってみたら38.5度~!!

食欲もないみたい・・・インフルエンザじゃなければいいけど

息子兄の方が受験なので ちょっと神経質になって




抗菌化スプレーであちこち家中フキフキ!!

空間のウイルス除去で家中 シュー!! 

インフルエンザに効くのだろうか?

気休めのような気もしますが やらずにいられなかったよ。

今年はかなり流行してるので 皆様もお気をつけてください。



明日 病院に連れていきます。







関連記事

■銀行のリフォームローンにまとめてみたら・・・。

2019年 01月21日 20:53 (月)


太陽光と外壁塗装のローンが2つ別々に引き落されるのが

なんとなく嫌で 金利の違いもあり

繰り上げ返済と併せて銀行に借り換えすることにしたのですが・・・。

旦那さんの意見をきいたら、外構部分のリフォームにお金を使いたいらしく

繰り上げ返済予定のお金を返済に回さないまま

借り換えをしてしまった結果(計算間違ってなければ)←数字に弱いの~。

振り込み手数料や印紙代なども考えたら

そのまま借り換えないで支払って完済するよりも

約 プラス19,000円になる

あれ~意味ないじゃん!!!ちょっとショック!!!

ただ月支払いが マイナス3,173円

お借入期間が13年→11年6か月に縮まったのは◎

クヨクヨしてられないから いろいろ予定も踏まえて、

計画し直し 繰り上げ返済のため貯金頑張ろう!!

前向きに~前向きに~


その後の話

リフォームローン借り換えたら 損したと思っていたら

二月に金融会社から 一旦ひかれた金額の内

手数料を引いた分の金額が 通帳に振り込まれていた

あら~金融会社に人なにも言っていなかったけど・・・。

ちゃんと説明してほしいわ~( ;´Д`)

でも良かった 損した~と思っていたから

結果 ローンまとめて◎でした。



関連記事

旦那と二人で

2019年 01月19日 17:01 (土)

断捨離もまだまだ途中で・・・。

家の中に転がってる物を外に出そうと 収納庫を購入しました。

収納庫を置きたい所が 収納庫を置くと

後ろに雑草が生えたとき 抜けないので土の部分を

コンクリートで埋めました。

この一角 もともとは小さい倉庫があったんですが

お家を購入したとき 登記し忘れで・・・。

登記しなおすのに時間がかかるということで しょうがなく壊した場所

手前のコンクリートも 排水溝があるのに 高さがあって

水が流れて行かないようなっていたから

一度コンクリートを割って 打ちなおしした場所でもあります

業者さんに頼むと お金がかかるので

今回も前回も自分たちで インスタントセメントを買ってきて

旦那と頑張って作業しました!!

収納庫もちょっと小さめだけど 組み立て費などをケチっって

お持ち帰りで2万ほど安く上がりました。

ちょっとずつですが 理想のおうちに近づいているかな~。




関連記事

■2018年のお小遣い稼ぎの結果と懸賞は

2019年 01月13日 14:51 (日)

お小遣いサイトやアンケートモニターで換金した

1年間の合計は38,250円でした~。

楽天ポイントやyahooのポイントは除外して

現金に交換したものだけの合計です。

2017年が39,450円だったので

マイナス1200円・・・。(/ω\)

継続型のアンケートモニターでちょっと失敗してこの結果になりました。

どうも面倒くさがりの性格がこの結果を招いたのでしょう。

反省・・・・です。

これがいっぱい いっぱいではなく余力がありそうなので

2019年は40,000円超え目標です。


●スーパーで貯めたポイントは

Tスーパー・・・2,613円
Hスーパー・・・500円券✕6枚(3000円分)

●懸賞当選

丸美屋のふりかけで・・・フライパン
クリアアサヒご愛飲感謝・・・VJAギフトカード(5000円分)
マネーサイトイオン・・・佐賀幕末維新博のチケット2枚
Hスーパー・・・楽天Edy2500円分

●ドコモスゴ得

ローソン200円クーポン
スターバックス500円クーポン✕2
お茶ペットボトルクーポン✕2

あまり懸賞を出していないにもかかわらず

去年は意外に当選が多く 運が良かったのかな

今年も当たるといいな~

当たれば儲けもんの精神で懸賞も頑張るぞ!!






関連記事

三社参り

2019年 01月06日 22:05 (日)

三社参りって西日本の風習で(特に九州かな)

馴染みがない人もいるかもしれませんが・・・。

九州じゃ 毎年恒例のように三社参り行きますね~(行かない人もいるだろ~)

三社を必ず回らなければイケないわけではないのですが・・・。

なぜか三社にこだわってしまいますね~なぜでしょうね~

よく福岡の三社参りは

宮地嶽神社、筥崎宮、太宰府天満宮でとCMしてます。

今年は息子の高校受験があるので 太宰府天満宮と

筥崎宮、 地元の神社の三社に行ってまいりました!!

太宰府天満宮は普段から観光客でにぎわっている所

正月ともなれば かなりの人で混雑します。

三が日ではなかったのですが 結構な人でした~。

人が多くてなんだかゆっくり出来ない( ̄▽ ̄;)

梅が枝餅を買うのもあっちこっちで行列

そして思いました 正月に来るものではないな・・・。

今回は梅が枝餅は買わずに

えとやさんで梅の実ひじきを買って帰りました

これをご飯に混ぜておにぎりにすると旨いんです

なかなか海藻を摂らない子供達にいい感じ!!

さあ明日は私も旦那も仕事始めです

気合い入れて 頑張りましょう!!












関連記事

日産のお店で頂きました。

2019年 01月06日 17:36 (日)

DSC_0084.jpg

家にある車は 日産車で2月に車検と1月に保険がきれるから

お正月初売りに合わせて 保険と車検の話を聞きに行きました

お正月の初売りに行くと DMに記入されたナンバーズと

くじが引けるのです。

旦那と2人で行ったら 2人分くじを引かせてもらえましたよ

大吉、中吉、末吉の末吉でしたが(みんな貰える末吉)

キッチンペーパーが入っていたので末吉でも嬉しいです。

DMに記入されたナンバーズは外れちゃいましたが

くじ運悪いし そうそう当たるものじゃないと思ってるので・・・。

キッチンペーパーを貰えるだけでも大満足です。






関連記事

恭賀新年

2019年 01月01日 11:28 (火)

新年明けましておめでとうございます!!

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
ブログに訪問してくださった皆々様の
ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。



 
いつもは佐賀の実家の方で歳を越しますが 


今回は旦那さんの実家で年越しです。


今年は 曇りの予報で…。初日の出拝めるかな~と

不安ながらも家を出ました。

ほんの少しですがお天道様の顔を見ることができました。

朝日は気持ちがいいですね

健康に過ごせることを願って 2019年スタートです!!

DSC_0085_20190101105559531.jpg




関連記事