FC2ブログ

09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いつの間にか!!!

2012年 10月24日 16:48 (水)

先日 梨を送ってくれた友達にお菓子を贈ろうと、いしむら(石村萬盛堂)に行きました。
ここポイントカードあるんですよね 一応作っていたんだけど

なかなか「ポイント使いますか~」って聞かれないから
ず~とそのままにしていました。
年に何回かの誕生日ケーキを頼みに行っていた位で
普段 ケーキを買わないから 忘れ去られた存在のポイントカード。

昨日改めて 確認すると
お買い上げ累計10500円で525円のお買い物が出来るらしい。

自分のレシートを見ると(レシートに累計が出るんです)
サービス対象ご購入金額43,962円

10500円の4倍って事は!!
525円の4倍 2100円のお買い物が出来るんですよ。

ちりも積もればなんとやらです
いつの間にか結構たまっているもんなんですね。

みなさんも忘れているポイントありませんか?意外に貯まっているかもしれませんよ。
関連記事

三ツ星サラダ味 タメす!!

2012年 10月23日 08:58 (火)

モラタメで購入 試しました。

042.jpg

カルビーの三ツ星サラダ味 ちょっと大きめ111g 12袋 840円

お得感があったので試しました!!

最初「 味薄いね~」って思ったけど、2袋目 開けたときは

薄いって感じなかったよ。

結構、ついつい手がのびちゃって お腹の脂肪が増大しそう

1人じゃ多いので 家族みんなでとか お友達来たときに食べたいとおもいま~す。



関連記事

穴のあいた靴下も活用

2012年 10月19日 08:04 (金)

お掃除の話
流しの排水溝 なんだか食器を洗うスポンジと一緒じゃ気持ちが悪いし
別にスポンジを置いていくのも 気持ちがいいものじゃないので・・・。
(私だけかな?)

最近は子供の穴のあいた靴下や使い古したタオルを
まとめて取っておいて 排水溝の掃除に使うことにしました!!


ちょっと面倒で 掃除をサボっていた排水溝でも
「どうせ捨てちゃう物だから」って思い切りよく掃除することが出来るようになりましたよ!!
004_20121019073957.jpg

キレイな状態を保ちたい気持ちも大事ですね!!
酷く汚してしまうと 触るのも躊躇して「見なかったことにしよう・・・。」
と思ちゃいますから
005.jpg

この日は普段 しない奥の奥まで みがきました!!
きれいになると気持ちが良いですね。
006.jpg

みがいた後の靴下はゴミ箱へポイっで終わり。
後片付けがないので非常に楽です。
関連記事

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

やっと替えたカーテン

2012年 10月17日 10:30 (水)

引越して早 半年・・・やっとカーテン付け替えました

夏だったこともあるし、お隣からあまり見えないのもあって
以前 住んでいた人が残していった
レースのカーテンだけでリビングは過ごしていたんです。

秋になって 寒くなってきたので 寒さ対策で
レースのカーテンと防音のカーテンを購入

防火のカーテンと防音のカーテンどちらにしようか迷ったんだけど
防音にしました!!
子供たちがうるさいので・・・。

レースのカーテンはレベル5で24時間見えにくいカーテンを試してみましたよ。
「どうせ電気つけたら すけて見えるんでしょ」と思いながら・・・。

商品届いたら早速 つけて確認したんですよ~
「あら!!ほんと 見えないんだね~」
「こんなに見えないのなら レースのカーテンだけでも良かったんじゃない」
と思ったくらい。

でも寒いの苦手なので カーテンもつけて コレがまた遮光カーテンで
冷暖房の効率を考えた省エネカーテンなんだけど
裏地がアクリル系樹脂で なんていうんだろービニールじゃないし
値段のいいのカッパみたいな生地?
う~分かりにくいな・・・。

とにかくカーテンにもう一枚 シートがくっついちゃった感じで重い!!
カーテンレール大丈夫かな~と思ったけど 大丈夫みたい。

でもコレなら真冬の外の冷気 遮断しそうなので 期待大!!

後は 子供部屋のカーテンをつけるだけ カーテンレールがシングルなので
カーテンをつけるか リビングと同じ24時間見えにくいレースのカーテンにするか
今迷ってます。

優勢なのはレースのカーテンですが(^^ゞ

皆さんも機会があれば試してみてください。


関連記事

9月の電気代

2012年 10月16日 10:17 (火)

9月の電気代・・・8,754円
9月水道代・・・・3,810円

水道代は2ヶ月ごとの検針で2ヶ月分÷2で1ヶ月分の請求がやってきます
(2ヶ月遅れの銀行引き落としなので何月分か分からなくなっちゃうけど・・・・。)

水道代は 以前(2ヶ月中)1か月分は4000円を超えていたので
今回は少し節約できました!!

何故かといいますと、家の中の水道の水圧を下げても
なかなか数字が下がらなかったので
おおもとの 水量計の横のバルブを閉めましたよ。

ひねる所がなかったので、ペンチで挟んでひねって見ると
全開にされていたんですね~
どうりで家の中の 水の勢いがいいこと!!

どれ位ひねってよいか分からなかったので とりあえず半分くらい閉めました。
まだやったばかりなので
それでどれ位節約できるか楽しみです。

しかし数日前、長男にお風呂の水出しっぱなしにされたので
ちゃんとしたデーターは取れないだろうな~

恐る恐る「いつから溜めてたの!?」と聞いたら
「6時・・??・・・」

「今 8時だよ!!」

あ~なんだか一人で頑張っているような気がしてきた・・・。

関連記事

お米 5kg 買いました

2012年 10月10日 09:02 (水)

前に お米の30%offの話をしましたが
先週の金曜日 スーパーをのぞいて見ましたよ。

するとありましたお米30%off

銘柄が違ったので試しに5kgだけ購入しました!!
問題なく美味しかったです。

北海道産 ゆめぴかり 1980円の30%OFF →1386円


うちは1週間 約5kgくらい消費 するので
1ヶ月約20kgは要ります。
今週は今あるので持ちそうだから・・・今月あと10kgは要ることになりますね。

ちょっとあとでスーパーのぞいてみて
なければまた金曜日に行って見ようと思います。

こうやって スーパーに行く曜日を決めたり、
お肉はこっちのスーパーが安いとか ポイント3倍の日とか
意外にあれこれ考えているのが 楽しいですね。




関連記事

メールチェック

2012年 10月09日 09:17 (火)

休日はPCから遠ざかっていることが多い

休み明け メールチェックすると

ポイントサイトやら楽天のメールdeポイントにGポイントなどなど

恐ろしく未読メールが入ってます

いらないものを削除するのも一苦労、ポイントつけるのも一苦労

特にアンケート・・・毎回同じようなアンケートなので

面倒くさがりの私は、イラっとしながらチェック

最近は面倒なアンケートはすっ飛ばして 削除。

ポイント貯めるのも楽なもんではないようですね(>_<)

毎日 こまめに 消化していかないと 貯まる物も貯まらない感じがします。


関連記事

9月の食費

2012年 10月03日 22:40 (水)

給料日に早々と決算したのに やっと今頃 報告です。

9月の食費は
予算  50,000円
決算 49,391円
差引 609円

やったー予算内に納められた!!嬉しい

外食は4,779円
外食まで入れて決算すると54,170円と高くなっちゃうけど
今まで外食入れないで5万超えしてたので、一歩進歩しました!!
小さいことだけど嬉しい

外食は予算組んでいなかったので ちょっと反省して・・・。
今月も楽しく節約します。
関連記事

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

オークションの注意!!

2012年 10月02日 11:06 (火)

よくヤフオクで 旦那が買い物をするんですが・・・
ここ最近不良品が多い

うちの旦那さま 厄年の真っ最中だからかしら?
イヤ イヤ 本人が注意事項も 質問もしないまま すぐ落札するからだ!!
(それも携帯で検索するから まともに説明 注意事項を読まないんですよね

この間は バッテリー充電器 (16000円ほど)を購入
人に頼まれてた品物らしい・・・「 すぐに確認してくれ」と渡したらしいのだが
数日たって電源がはいらないとの事。

うちに持って帰って来てたので、線を延ばしてコンセント入れたら ONになったし
そのまま出品者には連絡しないで1ヶ月を過ぎたころ
ようよう 電源が入らないと。

「時間が経ってるから 対応してくれないかもよ」といいながら
出品者に連絡してみました。
結果「時間が経ちすぎてるから 対応できません」との事でした。

新品 メーカー発注なら出来ないとおかしくない?と思いながら 泣き寝入り・・・。

「パパの買うの いつも高いんだから ストア出品で ちゃんと質問とかして買ってよ~」
とブツブツ私の小言が・・・。

今回 新たにバッテリー充電器を購入すると言い出したので、
「ストアにしてよ、携帯で見ないでPCで検索してよ」

しそうに無かったので私がストアで検索し
この間のことがあったから不良品の対応について聞いてみました。

すると

「商品保証の件ですが、ご落札頂いた商品には店名シールを添付させて頂いておりますので、
1年間のメーカー保証がございます。」

「不具合があった場合ですが、基本的に新品交換はメーカーの判断になります。」

「商品発送から一週間以内であれば、お客様から当社への往復の送料は当社負担となります。」

と返事がきました。

コレなら大丈夫だね!!納得して 安心してお買いものできる。

即 落札です。

後は商品 届いて 不良品でないことを祈るのみ


我が家のオークション教訓!!

・パパの欲しいもはストアで購入せよ
・すぐに落札するな
・商品説明はちゃんと確認せよ
・分からない事は 納得いくまで質問せよ


メリットもデメリットもあるのがオークション!!

皆さまも 気をつけて 楽しんでくださいね。





↑↑↑見るだけでも 面白いですよ。
今までに みて驚いたのは 、ビックリマンシール!!何がレアなのか
かなりの高額で取引されていた!!
「へ~こんなものまで 売れるんだ~」 となかなかお勉強になります

おうちに お宝 眠っているかもよ。
関連記事

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ